2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
男性用香水を知ろう!

自己満足や自己演出のために使う以外にも、他人に対する身だしなみを理由に使っているメンズもいるようです。まず、気分をリフレッシュする時によく使われます。などなど、お洋服を着替えるように香水も着替える香水メンズなんて、とってもおしゃれで素敵ですね。それから、おしゃれでお洋服やヘアースタイルを変えるのと同じ感覚で、その日の気分で香水もチェンジ!デートの時には甘い香り、お誕生日などのイベントがあるときはちょっとゴージャスなイメージの香りを、スポーツのときはさわやかなイメージの香り・・・。一日の始まりの日常の中に香水をつけると言う行為がもう含まれていて、それをしないと1日がはじまらない!っていうような感じなのでしょう。

香水メンズ用はいったい、どのような理由で使われているのでしょうか?おしゃれなメンズにとって香水はかかせないアイテムとなっていますが、使う理由としては人によりさまざまです。きっと、ファッションとしては小物、たとえばおしゃれな帽子やかっこいいバッグ、センスのよい素敵なアクセサリー、といった自分らしい個性を引き出してくれるアイテムとして使われているのでしょう。でも、実は、汗には異性を惹きつけるというフェロモンが含まれているってご存知でしたか?メンズの汗の中に含まれるアンドロスタディエノンという成分がフェロモンとして女性を惹きつけます。また、自分らしさを演出するアイテムとして使う、というメンズもいるようです。

朝起きて、歯を磨いて顔を洗ってそして香水をつける。大人のファッションとしてさりげなく、自分らしく、そんな香水の使い方ができる香水メンズはとっても魅力的ですよ。ファッションとして香水を身にまとうのはもちろん素敵ですが、その香りが強すぎるようだと絶対にNG!他人に迷惑をかけないようにとつけていても、強烈過ぎる香りだとと逆に迷惑です。香水は香りも量もセンスよく。

運動や仕事で疲れたときに使うと、好きな香りで包まれることにより幸せな気持ちになり癒され、気分もリフレッシュされるでしょう。他にも日常の習慣として香水をつけることが定着している香水メンズもいます。自分が汗をかきやすい体質だったり、よくタバコを吸うのでヤニ臭さをかき消すためになど、他人に自分のにおいに対して不快感を与えないようにするために使う、なんて理由もあるようですね。自分にとって汗のにおいが自分らしい香水!なんてことを堂々と自信満々に言い切れちゃうような香水メンズは、それはそれでなんだがかっこよく思えちゃいます。


【2010/01/14 04:52 】 | 出会いを求めて
| ホーム |